yakouseki

残暑お見舞い申し上げます2017/08/18




7月半ばから一ヵ月余り、故郷の札幌で過ごしました。

着いたときはとても暑くて、一緒に行ったチワワのミルも弱ってしまいました。

滞在した部屋も、去年まで住んでいた家とは違うので不安だったのでしょう。
私が出かける支度をすると
「まさかワタシをひとり残して出かけないよね? まさかまさか…」
とミルは言いました。(たぶん)
「ひとりぼっちで飛行機に積まれたのもさびしくて、とっても怖かったんだよ!」
とも言っていました。(たぶん)

すがるような目で見つめられると
外出がためらわれました。




事情を話すと、友人たちが私の家(というか小部屋ですが)を訪ねてくれたり、外出の時間短縮のために車で送迎してくれたりしてうれしかったです。

以前お世話になっていたドッグサロンも遠くなってしまったのですが、トリマーさんがお迎えにきてくれてミルの毛をを涼しげにカットしてくれてました。


* 新しくなった店内を散策中。(トリマーさんがメールで送ってくれた写真です。鈴木さん、ありがとう~💛)


ミルがだんだん環境に慣れて、お腹も壊さなくなったので、まだ会っていない友人に連絡しようと思ったのですが、急に母親の転居が決まり、引っ越し準備の手伝いでくたくたになってしまいました。
ごめんなさい。

札幌は着いた直後は酷暑でしたが、すぐに涼しくなって過ごしやすい一ヵ月でした。夜は虫の声が聞こえて秋の気配も。

そんな夏の終わりの寂寞感は・・・

静岡空港に着くといっぺんに消え去りました。

静岡はまだまだ真夏の気温です。蝉もミンミン元気です🎶🎶🎶





空の上は雲祭り。




秋近く、すでに肌寒い地域のみなさまも、
まだまだ終わらない夏の暑さに汗をにじませている地域のみなさまも、
どうぞご自愛くださいますように。




お疲れ様のミル様は・・・



白目をむいてお休み中~













コメント

トラックバック