yakouseki

この町 * 図書館2018/10/27


当地に越してきてから4ヵ月が過ぎました。
夏は札幌にしばらく帰省しておりましたので
実質3ヵ月ほどですが。

今回も長い地縁ではないかもしれませんが、
だからこそ、この町にしかないもの、
この町でしかあじわえないことなどを
気まぐれに、しるしていきたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::


坂をのぼっていくと
図書館があります。


静かな時間を過ごせます。



蔵書はあまり多くありませんが、
1冊の本を読みきるのに何日もかかる(読みきれないことも多い)私ですので、問題はありません。(読了していない本が家にもたくさん…)



図書館前の道路から、お城が見えます。
昼のお城も夜のお城も、私には幻想的です。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://melharp.asablo.jp/blog/2018/10/27/8984417/tb