yakouseki

霊園2021/05/09


今日は光子(てるこ)さんの月命日だったので
自転車でお墓参りに。




小雨の中を行ったのに
お墓が近づくと





まぶしい青空が広がりました。





光子さんらしい。





近くのお墓でお参りしていた女性が
「今日は母の日なのでお墓のお掃除にきたの」
と言って・・・




母の日のことは忘れていたけど、
自分が買ってきた供花に偶然カーネーションが。




そしてその見知らぬ女性が
「何かのご縁ですから・・・」と言って
こんな手づくりカードをくださいました。



挿し込んである緑の葉っぱがメッセージカードになっています。
うれしくて何度も開いたり閉じたり。




いくつもの
「何かのご縁」・・・
に生かされていることを思いながら




遠回りして帰りました。








コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://melharp.asablo.jp/blog/2021/05/09/9375942/tb