yakouseki

200『frames』2022/12/30



今年最初の展覧会でお世話になったカフェ エスキスさんが
12月22日に開店20周年を迎えられました。





20周年記念の特別企画として
現在行われている〈200『frames』(フレーム)〉に
お祝い方々友人と行って参加させてもらいました。





あたたかい紅茶と特別メニュー(なのかな?)の
りんごのパンプディング(やさしい甘さが最高!)
をいただきながら
その場で制作中の友人の絵を眺めたり





私は最近収集と撮影に凝っている「(絵画的)天然石」の
スマホ写真をお店のプリンターで印刷、
frameに入れて飾っていただきました。



初めての個展『雪の日(写真と詩)』で今年が始まり、
(その後個人的にはいろいろ大変なことがあったけれど)
またここで
とても楽しくなごやかな時間を過ごして今年をしめくくれたこと、
感慨深く、幸せな気持ちです。





エスキスのおふたりに深謝。
20周年、おめでとうございます!