yakouseki

言って別れた 【作詞/糸田ともよ・作曲/及川恒平】2009/11/04

闇にやいばを そっと差し入れ

ほんとのことを 言って別れた



瞳のふちに 架かった橋を

ほんとのことが ゆれて渡った



傾いていく 連絡通路

悲しいなんて 思わないけど

砂が降るような 静けさ



時がくすぶる くちびる灯し

すれちがう人 私に似てた





闇にやいばを そっと差し入れ

ほんとのことを 言って別れた



幼い神が 目覚める前に

折れてしまった ゆめの縫い針



途切れている 横断歩道

街に重なる 遠浅の海

存るかもしれない 向こう側



もう触れない ものの影を

そっと倒して 歩き続けた



闇にやいばを そっと差し入れ

ほんとのことを 言って別れた



















 *  及川オフィス
   [及川恒平]
   CD『地下書店』収録

http://www.oikawasong.com/sakuhin_top.htm

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://melharp.asablo.jp/blog/2009/11/04/4676166/tb